Ware Wood Work Blog

Ware Wood Work Blog

今年の漆 チューブ詰め

今年採集した漆を濾して、チューブに詰めました。
毎年、新米のようなものかな〜と思いながら作業しています。

10月になってから忙しくなってしまい、裏目掻き、留め掻きは断念。
中途半端に終わってしまったので、終了の報告もできませんでしたが、
今年は太くて元気のいい木が多かったので、質も高く量も多く採取できました。
久しぶりの漆掻きで好成績を収められて満足しております!

ゴミやカスも少なく、さらりとしています。
布で濾してから、もう一度紙で濾してカスをきれいに取ります。


チューブ詰め


チューブ詰め


これをチューブに詰めていきます。
いつもは注文があってから詰めるのですが、
今年は10本ほどまとめて作りました。

ご注文、お待ちいたしております!


チューブ詰め


 


  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 06:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM